5月13日

今日の花

 

ミヤコワスレ

 

 

ミヤコワスレ(都忘れ)の写真

 

 

梛が持ってるんはピンク色

 

みやこわすれって、ほんま大好きやねん。

派手で無くて物静かに咲いてて

そんな様がすきやな~

人もそんな人が好き!🤣

ユーモア満載の人もええなぁ~♬❤

 

 

そして、欲張って二つ目は

これ

 

 

スイセンノウ

 

スイセンノウ(酔仙翁)の写真

 

7月頃にかけて沢山咲きますね。

白っぽい茎のもこもこ感

大好きやわ( ^ω^)・・・!

 

 

 

花言葉

 

「ユーモア」

「機転」

「機智」

「恋のときめき」

 

英語

Rose Campion 、dusty-miller、Mullein Pink
学名
Lychnis coronaria
和名/漢字
酔仙翁
別名
フランネルソウ
今日もこの部屋から梛の細やかな♡な日常が

始まって行く…有り難く思い感謝しながら……。

 

花言葉に恋のトキメキってあるけど

ときめいて在るのが恋じゃない?なんって

笑ってしまう。

当たり前やろ!🤣

 

トキメカナイ恋なんってツマラナイッテナ感じ。

どうでもいい話やけど!🤣

 

ときめくって言う事・・・

どんな事にも、ときめいて取り組めるってこと

ステキって思うな!

 

 

 

今日の一日も過ぎてしまえば思い出ページへと

移ってゆく……。

 

 

 

 

色褪せない時をめくり、また紡ぎながら歩き出す時

やっぱりいっぱいの珈琲が美味しい!

 

︓︒︑∘∗✧∘︑︒⚬∙︓⋅⠄✯∘⠄✧✎➷•➴

 

おはよう

こんにちはー


➷➸✧˖*°࿐ • *⁀➷ ❏ ꒰ ꒱ ➷。˚ ೃ࿔₊• ↳

 

本日のみくじ

 

小吉

 

まぁ~そういう事

 

blogはしてなくても

情報は入って来る故

基本blog内の徘徊はほぼしない

 

あはは~やけど。

 

ココで記事投稿したら終わり!

(爆笑)

 

記事は花や花言葉が軸

いつもながら、テキトウ―

思いついたまんま!

 

 

ブログハ

心のイキヌキや!🤣🤣🤣

 

 

ほんなら

みんな

佳き一日を

ステキニ無駄の無い時、重ねて

想い出づくりしよな!🤗

 

梛❤